Tag Archives: 法人 リラクゼーション

法人向けのリラクゼーション

Posted on by

毎日クーラーの風にあたっているせいか頭痛と肩こりがひどいです。こういう時、法人でリラクゼーションを受けられるとありがたいですね。毎日の通勤やオフィスでの作業はその場の環境・気温に自分の身体を合わせなければならないでしょう。特にこういう夏場は暑がりの人や外回りの社員にとってはクーラーをもっと効かせてほしいようですが、クーラー付近にいてあまり動かない作業をしている人間にとっては身体が芯から冷えてしまいます。私の周りでは特に夏に体調を崩す人も多いのですが、家に帰ってからもゆっくり風呂につからずに暑いからといってシャワーで済ませてしまうのも全身の血行が悪くなる原因にもなっているのかもしれません。そんな時、心も身体もリラックスできるリラクゼーションを定期的に受けることができる福利厚生などがあると社員の健康に役立つのではないかと思います。

さて、私は映画が好きで特に夏はホラー映画も好んで観ていましたが、最近はサスペンスドラマが好きでよく観るようになりました。お盆休みはアメリカドラマの有名なサスペンスシリーズをシーズン5まで一気に観て楽しみました。そのかわり、実家にも帰省せず地元の祭りにも参加せず。引きこもって過ごしていましたがゆっくり過ごせたのでこういう休みもたまにはいいかなと思います。まだまだ残暑が厳しいので体調管理には気をつけましょう。

Continue reading